JAM研は、生まれたばかりのサークルです。応援して下さいね☆

お友達にもここを教えてあげて下さいね。

2011/06/02

アニソンスマイル参戦!

6月3日金曜中野サンプラザで行われるアニソンチャリティライブ
『アニソン スマイル アニソンでできることをしたいだけ』に参加してきます!
当日のライブの空気は分かりませんが、選曲にコーラス付きの曲が多いのでライブを盛り上げるためにも前日ですが計画を練って参加しようと思います。
海野君による一言メモ付き紹介。

azusa
夢ノート 真夏のフォトグラフ
メモ:静かな曲なので静かに聴こう。

彩音
Arrival of Tears KIZUNA~絆
メモ:Arrival of Tearsのイントロと間奏のコーラスは「Gluttony Greed Wrath Sloth Envy Pride Lust」。

池田彩
Alright!ハートキャッチプリキュア! ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
メモ:スイートプリキュアEDの方は「スイートプリキュア♪FuFuFu」だけ言えればノレると思われる

石田燿子
乙女のポリシー STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~
メモ:STRIKE WITCHES2を一緒に歌ってあげるといいかも知れない。

石原慎一
仮面ライダーAGITO 救急戦隊ゴーゴーファイブ
メモ:コーラスの「ゴッゴ~ファ~イブ」だけはマスト。アギトはコーラスが多いが合いの手としては不要。

柿島伸次
CALL YOU…君と僕の未来 スイヘイ リーベ~魔法の呪文~
メモ:スイヘイリーベは観客との一体感を求めてくる曲なので予習が必須。CALL YOUの方は「とらんすふぉーま~」と「ride on!」だけハモっておこう

工藤真由
プリキュア5、フル・スロットルGO GO! ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア
メモ:「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」は適当にGOGO言ってれば大抵合ってる。スイプリOPはコーラスが複雑なので予習必須。

五條真由美
DANZEN!ふたりはプリキュアVer.MAXHEART GO!GO!サンシャイン
メモ:MAXHEARTは「マックスハー」とだけ言っておけばOK。GO!GO!サンシャインは「パヤパパパヤパパ」を忘れず言いたい。

サイキックラバー
シンケンジャー 冒険者 ON THE ROAD
メモ:シンケンジャーは盛り上がりポイント多し!とりあえず「あっぱれ!」だけは絶対に言うこと!冒険者 ON THE ROADは「ゴーゴーレッツゴー」「ボウケンジャー」を言う部分を忘れず予習しておこう。

榊原ゆい
刻司ル十二ノ盟約 そして僕は…
メモ:ハモリはあるが合いの手を入れたい部分は無い。敢えて事前に予習するなら、「プリズム・アーク」の一話を見ておくとテンションが昂揚するかも知れないゾ!

salia
キューティーハニーF ヒーリンユー
メモ:矢張り特に無い。ヒーリン'ユーはこのイベントの趣旨にあった名曲なので、厳かな気持ちで清聴すべし。

たいらいさお
復活のイデオン 銀河旋風ブライガー
メモ:イデオンの曲の最後らへんの主人公のジャンプ(通称コスモジャンプ)を真似してみると良いでしょう。多分迷惑なので頭の中で。

高取ヒデアキ
ハリケンジャー参上! 四六時夢中シンケンジャー
メモ:四六時夢中シンケンジャーのコーラスは言えると盛り上がれるぞ!ハリケンジャー参上!は合いの手がサビにしか無く、ワンパターンなため非常に覚えやすい。一回聞いただけで大丈夫なはず!

高橋秀幸
炎神戦隊ゴーオンジャー ガッチャ☆ゴセイジャー
メモ:どちらも合いの手が重要なファクターとなっている曲。ゴーオンジャーのユニゾン感はきっと癖になるはずだ!それからガッチャ☆ゴセイジャーはとりあえず歌手の歌った歌詞を言い直すだけなのでうろ覚えで大丈夫なはず!

谷本貴義
見えない翼 Dragon soul
メモ:Dragon SoulのDokkan!Dokkan!はコーラスがないけど一緒に歌うべき。

Zwei(ヅヴァイ)
風の旋律 ソラノシズク
メモ:CD出てないし…初音ミクとか知らないし…

nao
ぱすてるチャイム きりひらけ!グレイシー☆スター
メモ:ぱすてるチャイムだけどぱすチャcontinue(しかも家庭用)の曲なんだ!紛らわしいね!奇数はきっと(きっと)もっと(もっと)で偶数はきっと(mylove)もっと(mydream)で、最後だけきっと(yourlove)もっと(kissme) …というコーラスなので覚えておこう。きりひらけ!グレイシー☆スターに関してはまだ音源が出回ってないので知らなくても大丈夫。

NoB
ペガサス幻想 永遠ブルー
メモ:NoBのビジュアルに驚かないこと。ペガサス幻想のイントロの「セイントセイヤーッ」は恐らく彼が言ってくれるから言わなくてもいいだろう。永遠ブルーは「ギリシャ神話のように~」って歌詞で笑っておけばオッケー。

松本梨香
ポケモンOP 生きてこそ
メモ:「生きてこそ」はkiroroの曲じゃねーか!ってツッコミはご法度。ポケモンOPがどれかはわからないが、どうせめざせポケモンマスターなのであの子のマネとかオーキド博士のマネをしとこう。

MIQ
鳥取戦士サキューンのテーマ evergreen
メモ:「サキューンサキューンサキューン」だけ覚えておくと良い。余力があれば「GOGOGO!」の合いの手もいれとこう。で、なんでこの曲歌うの…?

宮内タカユキ
仮面ライダーBLACK RX 誰かが君を愛してる
メモ:なんでRXの曲だけなんだよ!とりあえずRXは「Wake up the hero」と「仮面ライダー」の部分を一緒に歌えばよろしい。誰かが君を愛してるは「ローンリー、ロンリハー」だけは歌っておきたいかな?

宮内真友
シャンプー王子のこもりうた
メモ:宮内タカユキの娘。

山形ユキオ
ガオレンジャー吠えろ その翼で
メモ:「その翼で」もハモリの箇所は多いけどしっとりした曲なのでわざわざ入らず山形ユキオの独唱を聞いてればいいと思う。ガオレンジャーはサビ前の「ガオレンジャー」っていう部分を忘れずに。

山野さと子
ドラえもんのうた メイプルタウン物語
メモ:大山のぶ代の真似は多分観客に委ねられると思う。個人的には「コスモス アドベンチャー」歌って欲しかった…。

結城アイラ
星を求めて LAMENT
メモ:colorless windとかゼノグラシアのOP2歌って欲しかったですね。「星を求めて」の時、あんなのボトムズじゃねーよ!と思いながら聞けばいいと思います。

総括
とは言え基本的にマイナーな曲は誰も覚えてこないはずなので、多分スーパー戦隊とプリキュアの主題歌だけ暗記しておけば問題ないと思います!以上!

さて、これを参考に1日でどこまでライブのレベルへ持っていけるか…
現会員にはメーリスで伝わってると思いますが全席指定なので参加希望者は今日中に言ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿