JAM研は、生まれたばかりのサークルです。応援して下さいね☆

お友達にもここを教えてあげて下さいね。

2011/06/07

6.3アニソンスマイル観覧!(後半)

前日にupしたアニソンスマイルのレポ続きです。

4th stage
nao
ぱすてるチャイム きりひらけ!グレイシー☆スター
結城アイラ
星を求めて LAMENT

ぱすチャ、グレイシースター共にコーラスがありました。
前者はきちんと言えたけど後者は聞いたこともなかったので歌詞表示見ながらそれっぽく言ってみたり…
意味あったんでしょうか。

5th stage
宮内真友
シャンプー王子のこもりうた
立川俊之
それが大事

宮内娘を紹介する時に寺島が言った「この歌でどれだけの人を眠らせられるでしょうか!?」という言葉がなんだか残酷に聞こえました。
そして彼女の招いたゲストという立場で大事MANブラザーズオーケストラの立川俊之が登場。
観客みんなで合唱する形となりましたが一番印象的だったのはそれが大事に合わせてオタ芸を打つ人が数組いたこと。
確かに場の盛り上がりを考えれば不思議ではないですがなんか面白かったです。

6th stage
NoB
ペガサス幻想 永遠ブルー
高取ヒデアキ
ハリケンジャー参上! 四六時夢中シンケンジャー
山形ユキオ
ガオレンジャー吠えろ その翼で
高橋秀幸
炎神戦隊ゴーオンジャー ガッチャ☆ゴセイジャー

間違いなく一番盛り上がったパートでした。
特にペガサス幻想は今までの曲でもなかなか立ち上がらなかった層も総立ちでサビ部分合唱してました。
でもEDは誰得?個人的にはボウケンOPとか来ると一緒に盛り上がれてよかったんですけどね。
高取ヒデアキではハリケンOPのサビで(ウーウー)を言ってたのが俺達だけでなんか楽しかったり。
四六時夢中シンケンジャーの「わっしょい」のタイミングは原曲のものをきちんと覚えて臨みましたが
どうも客へ振るためのタメを作った高取ヒデアキの方がちょっと遅かったような。
わっしょいを言い合う部分ではステージ降りて客席まで出てきてくれましたがちょうど真ん中部分だけだったので残念。
それをやった後にサビに間に合わそうと全速力でステージに走る高取ヒデアキが印象的でした。
山形ユキオは相変わらずの風貌で安心しました。
その翼での最後にlalala~と言うべき部分があったことを失念していてせっかく観客に振ってくれたのにきちんと歌いきれなくて情けなかった…
高橋秀幸はどっちも完璧にコールできて盛り上がりも凄くて大満足!

7th stage
石田燿子
乙女のポリシー STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~
谷本貴義
見えない翼 Dragon soul
彩音
Arrival of Tears KIZUNA~絆

石田燿子は両極の層に受ける選曲で盛り上がってましたがコーラス的には休憩タイム。
Dragon soulは盛り上がってました!
彩音のところでは「Gluttony Greed Wrath Sloth Envy Pride Lust」を言うつもりでしたがなんかイントロ省かれてたような…言えなかったです。

8th stage
たいらいさお
復活のイデオン 銀河旋風ブライガー
石原慎一
仮面ライダーAGITO 救急戦隊ゴーゴーファイブ
MIQ
鳥取戦士サキューンのテーマ evergreen
松本梨香
めざせポケモンマスター 生きてこそ

ここまで来るとライブの盛り上がり方も凄くてそれっぽいコーラスならなんでもやっていい気がしてきます。
たいらいさおに対しては登場時に執拗に早稲田アピールをしときました。ちょっとこっちを見てもらえたような。
石原慎一は生歌最高すぎてちょっとコーラス忘れた部分があってすいません。
MIQはなんかtwitterのアイコンなんかと違って凄く太ってましたがあれは一体…
サキューン歌ってた時に隣に二人衣装を着たお姉さんも一体…
選曲も一体…
ポケモンOPはやっぱりコーラス部分を客がやる展開になりましたがハーフverだったのが少し救いでした。
生きてこそはなんかずっと歌詞表示見てましたがやっぱりカバーだからですかね。

9th stage
宮内タカユキ
仮面ライダーBLACK RX 誰かが君を愛してる
山野さと子
ドラえもんのうた メイプルタウン物語
大トリに相応しい宮内タカユキの登場で凄く盛り上がりました。
曲順では誰かが君を愛してるが最後の曲だったので雰囲気もそれらしくて最高でした。
山野さと子は前列に数十年来のファンみたいな人がいたのにびっくり。

最後ライブの主催のような立場にあった宮内タカユキの締めの一言があり、
最後は演者全員集まっての鉄腕アトムの合唱でした。
正直アトムの合唱はグダってましたがなんかそんなことなんて気にならないくらいのテンション。
神イベントでした。

ライブが終わった後は観覧の誘いのメールを送っていただいた東京武蔵野ライオンズクラブの会長に挨拶へ向かいました。
団体としては今後もこのようなイベントをキャラバンで行い、アニソンを通じての日本のみならず海外への復興活動の呼びかけを行うそうです。
みんなで応援していきしましょう!
もし近くで行われることがあればまた行きたいですね。

そして最後にビッグニュースが…



なんと出待ちをしていたら幸運にも石原慎一、YOFFY、宮内タカユキさんの三名からJAM研宛にサインをいただきました!
みんなカッコいいし優しいし最高でした!
その時柿島さんを発見できなかったのは心残りでしたが、JAM研にとっても色々な面で実りあるイベントだったと思います。
最高に熱い一日をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿